中日再生医療協力交流会(上海)にて発表・アジア各国へ最先端医療を!
ASメディカルサポート、中国・上海で再生医療を発信
― 日中再生医療協力交流会にてアジア展開を本格始動 ―〜
上海進出を正式決定 シンガポール拠点に続きアジア戦略を加速
【上海=2025年10月25日】
株式会社ASメディカルサポート(本社:大阪市)は、中国・上海臨港新片区で開催された「2025年日中再生医療協力交流会」に参加し、副社長の胡燕が基調講演を行いました。日本企業としての技術力と国際戦略を発信し、同日、上海拠点の設立を正式に発表。シンガポール拠点に続き、アジア各国への事業展開を本格化推進に向けて加速化してまいります。
2025年10月28日
株式会社ASメディカルサポート

中日再生医療協力交流会で講演
本交流会は、中国(上海)自由貿易試験区臨港新片区管理委員会および上海臨港経済発展(集団)有限公司のもと、上海臨港新片区経済発展有限公司と日系中小企業(上海)国際産業パークの日中協力で盛大に開催されました。
会場には上海市政府幹部、大学教授、医療・金融分野の起業家など100名を超える多くの関係者が集まり、再生医療分野における日中協力の可能性について活発な意見交換が行われました。
幹細胞治療の新時代
講演において、当社の胡燕副社長から「再生技術革命が切り拓く幹細胞治療の新時代」と題した基調講演を実施いたしました。これまで日本国内で培った「ASメディカルサポート独自の再生医療モデルの優位性」をご紹介すると共に、このモデルをさらに昇華させ、中国市場に最適化した展開方針を表明いたしました。
その上で、当社のグローバル展開構想についても言及し、「再生医療を安全に、そして現実にする」という企業理念のもと、国境を越えた医療連携を推進していく姿勢を明確にいたしました。その結果、会場からは、「日本企業」としての「確かな技術力」と「国際的視点に基づいた戦略」に対し、大きな関心と期待が寄せられました。
上海拠点の設立を正式決定
講演後には、日系中小企業(上海)国際産業パークへの入居調印式が執り行われ、ASメディカルサポートの上海における拠点の設立が正式に発効いたしました。
今回の上海での拠点は2025年12月1日に正式オープンを予定しており、先月開設されたシンガポール「Reborn Healthcare Center – Singapore」と並ぶアジア展開の中核となる見込みです。当社は今後、韓国・マレーシアなどアジア各国への展開を加速させ、「日本が誇る最先端の再生医療をより多くの海外患者に届ける」体制を整えてまいります。
安全な再生医療を現実に
ASメディカルサポートは、再生医療の普及において常に「安全性」と「実用性」の両立を重視してきまいりました。
なによりも細胞培養においては、その品質管理を徹底し、高い培養技術を基盤とした再生医療モデルは、国内外で高い評価を得ています。今後は、アジア地域での臨床応用拡大を通じて、再生医療を“現実の治療選択肢”として定着させることを目指すものです。

国境を越えて健康と希望を届ける
ASメディカルサポートは、「再生医療を安全に 再生医療を現実に」という理念のもと、今後も国境を越えて、今まさに困っておられる人々の健康と希望に貢献することを掲げています。
今回の講演会において、副社長の胡燕はその締めくくりに、「日本の再生医療の力を、世界中の患者の未来につなげていく」と力強く語ったことをご報告いたします。ASメディカルサポートは、国境を越えて人々の健康と希望に貢献するグローバルリーディングカンパニーを目指し、挑戦を続けてまいります。
「日本発の再生医療が、アジアを起点に世界へ広がる —— 」
まさに、その第一歩が、今回の上海で刻まれました。
本記事で分かること
- ASメディカルサポートが上海で行った再生医療講演の内容と目的
- 同社が中国に設立する上海拠点の役割と今後の展望
- 日本発の再生医療モデルが海外で注目される理由
- 再生医療の国際協力が持つ医療発展への意義
- 本ニュースに関するお問合せ
- 0120-150-027
- 営業時間 10:00〜18:00 (定休日 土日祝祭日)
- WEBからのお問い合わせ