みなさまこんにちは。株式会社ASメディカルサポート人事総務部です。
突然ですが、転職活動で求人サイトを閲覧している際に、
「この会社のオフィスはどんな感じなんだろう」と思った事はないでしょうか。
求人サイトだけでは見えてこないのが、オフィス環境。
第5回目となる本コラムでは普段私たちが働いているオフィスについてご紹介し、
少しでも当社の雰囲気を感じて頂ければと思います!
私たちのオフィスには
社員が心地よく働ける環境づくりは、
良い仕事を生み出す大切な基盤です。
当社では、働きやすさとコミュニケーションのしやすさを両立したオフィス環境を心掛けています。
【コミュニケーションスペースの確保】

弊社では打ち合わせや部署内でのミーティングがしやすい
コミュニケーションスペースを設けております。
共有で使用できるスペースを確保する事で、社員同士の交流や情報共有が活発となり、
気軽に相談できる雰囲気が生まれ、業務の効率化やチーム全体の連携強化にも繋がっています。
【設備豊富!休憩スペース】

弊社では冷蔵庫、電子レンジ、大型テレビ、バリスタ等といった
設備が豊富な休憩室を設けております。
休憩室をよく利用する方の声によると…
•「休憩室でリフレッシュしてから業務に戻ると、集中力が高まります。」
•「違う部署の人と自然と会話する機会が増え、以前よりも仕事がスムーズに進むようになりました。」
といった声を頂きました。
このようにリフレッシュできる空間を確保することで、
集中力が高まり、ストレスが軽減されます。
また、部署を越えた交流が生まれ、新たなアイデアが生まれるきっかけにもなり、
従業員のモチベーションや定着率の向上に寄与します。
【オフィスグリーン】

従業員のストレス軽減やリフレッシュ効果の為、
弊社ではオフィス内に観葉植物を各地に置いています。
単なる装飾品としてだけではなく、実は社員の生産性や心身の健康にも
良い影響を与えてくれる、「オフィスの大切なパートナー」的な存在となっています。
まとめ
働く環境は、社員のパフォーマンスだけでなく、組織全体の活力を支える大切な要素です。
当社では、一人ひとりが快適に業務へ取り組めるよう、オフィス空間の整備や
コミュニケーションのしやすい環境づくりに力を入れており働く環境が心地よく整う事で、
より良いサービスや成果へとつながると私たちは考えています。
これからも社員が安心して力を発揮できる環境づくりを通して、
働く人も、お客様も、そして社会も豊かにしていける企業を目指してまいります。
